「たけ」の落書きBLOG

投資、節約、ライフハック、筋トレ、モテ、ニート、社会弱者とかに興味があるのでそんなことをつらつら書く

時間は命よりも重いよねって話

最近気づいた。

 

ていうか、知ってたけど強く実感するようになったことなんだけど、

 

一日ってめちゃくちゃ時間短い。

 

仕事して帰ってきてごはん作って、

「疲れたー」って風呂入って気になるyoutube見てるとマジで一日終わるし

休みも平日できない家事したらそっこう終わる。

 

マジで時間ない。

 

Twitterとかの副業やら投資界隈だと時短家電とか買っている人いるけど、あれはマジで大事だわ

 

時間ほんとないもん。

 

これまで人暮らししてた時は職場と家も30分以内だし、一人のペースで生活できてたから時間は意外とあったんだけど、

同棲始めてお互いの生活リズムが違うとか洗濯物の量が増えたとか

そういうので家事にかかる時間とか通勤時間とか増えたから自分の時間がめっちゃ減ったわけよ。

多分平日は1時間もないかもね。

 

帰りが大体19時で23時に寝る感じだけど、4時間のうち料理と洗濯と風呂で半分以上消えるし、副業とか頑張っても多分2時間とれたらすごいかなーって感じなんだよね。

本も読みたいし、考えることもあるしこれからコロナワクチンも打たないとなーとか考えてるとあっという間に時間溶ける(笑)

 

今まで家事には時間割くのが当たり前だったしそれでも自分の時間確保できていたけど、さすがにこれからは時短家電とか導入していかないとなーってガチで思った。

一日10分皿洗いと食器拭き、収納に費やすとして、週70分、月280分とかなるわけよね。

実際10分も洗って拭いてとかしてないかもだし外食の日もあるけど、ざっくりね。

4時間はかなりやばいよね。これ洗濯、乾燥にも言えると思う。

洗濯はそんな時間とられないけど、洗濯ものを干す作業はかなりしんどい。これは確実に食器を洗う時間よりかかってる自信あるからそうとう時間つかってると思う。

一番時間使ってるのは料理だけど、これは意外と楽しいからプライスレスって感じ。

スキルつくしおいしいし

 

でも洗濯や食器洗いってスキルそんなつかないっていうか無駄が多いルーチンワークよね。

この時間はガチで削除したい。

 

とりあえず自分の無駄な時間書き出してみると時間てそうとう無駄ってわかるからこれからもしていこ

 

そんだけ

んでは