「たけ」の落書きBLOG

投資、節約、ライフハック、筋トレ、モテ、ニート、社会弱者とかに興味があるのでそんなことをつらつら書く

2021-01-01から1年間の記事一覧

Twitterは毒になる

マジでツイッターは鬱になる 少し前にデジタルデトックスって言葉があったと思うけど、ほんとそれの重要性を実感している。 情報を仕入れることが重要と思っていて、ツイッターとかやりまっくてたけど、ほんとインプットしすぎて鬱になってきた(笑) あとツイ…

時間は命よりも重いよねって話

最近気づいた。 ていうか、知ってたけど強く実感するようになったことなんだけど、 一日ってめちゃくちゃ時間短い。 仕事して帰ってきてごはん作って、 「疲れたー」って風呂入って気になるyoutube見てるとマジで一日終わるし 休みも平日できない家事したら…

「サマーフィルムにのって」は2021夏で1番エモい映画?

エモかった。 青春ゴン詰めって感じなのにさらっとまとめてて見終わったあともスッキリした~ って感じでした。。 夏の青春映画としては何回かリピートしたいしもし金曜ロードショーとかでやってたら 「お!めっちゃいいのやるやん!」ってテンション上がる…

【ネタバレ】竜とそばかすの姫を見て来たので考察やら感想綴ってみる

この記事にはネタバレを含んで話す予定なのでまだ見てない人は戻ってください あとこれは完全に個人の感想なので特定の誰かを批判する意図とかないです。見た人になにか違う視点を提供したり共感してもらえたらというチラシの裏的なもんだと思ってもらえると…

【ネタばれ有】シンエヴァゲリオン劇場版 感想【リビルド】

見てきました! 備忘録替わりに興奮冷めやらぬうちに感想を残しておこうと思います! ちなみに一応全シリーズ見て、旧劇場版も見てるけど知識的にはニワカなので完全にただのチラシの裏の感想だと思ってください! ネタバレも多少あるのでよろしく! では以…