「たけ」の落書きBLOG

投資、節約、ライフハック、筋トレ、モテ、ニート、社会弱者とかに興味があるのでそんなことをつらつら書く

中古パソコンを秋葉原で買ってみた感想~見た目や相場について~

SNSやサイトでは自分の求める情報がなかったのでここに経験を書き残しておく備忘録的記事ってことでよろしくです。 スペックの選び方とかそういうのは他のサイトで参考にしてほしい。 ・実店舗で中古パソコンを買った経験 ・外見とかのランク ・中古パソコン…

河合優実の演技力の秘密 女子高生に殺されたいを見て

#女子高生に殺されたい 見てきた。 ごめん。正直映画としては普通に面白かったかなーていうざっくりした感想でめっちゃ人に勧めたい! ってとこまではいってないんだ。 それよりも書き残したいのは 河合優実という俳優さんについて この人、「サマーフィルム…

Twitterは毒になる

マジでツイッターは鬱になる 少し前にデジタルデトックスって言葉があったと思うけど、ほんとそれの重要性を実感している。 情報を仕入れることが重要と思っていて、ツイッターとかやりまっくてたけど、ほんとインプットしすぎて鬱になってきた(笑) あとツイ…

時間は命よりも重いよねって話

最近気づいた。 ていうか、知ってたけど強く実感するようになったことなんだけど、 一日ってめちゃくちゃ時間短い。 仕事して帰ってきてごはん作って、 「疲れたー」って風呂入って気になるyoutube見てるとマジで一日終わるし 休みも平日できない家事したら…

「サマーフィルムにのって」は2021夏で1番エモい映画?

エモかった。 青春ゴン詰めって感じなのにさらっとまとめてて見終わったあともスッキリした~ って感じでした。。 夏の青春映画としては何回かリピートしたいしもし金曜ロードショーとかでやってたら 「お!めっちゃいいのやるやん!」ってテンション上がる…

【ネタバレ】竜とそばかすの姫を見て来たので考察やら感想綴ってみる

この記事にはネタバレを含んで話す予定なのでまだ見てない人は戻ってください あとこれは完全に個人の感想なので特定の誰かを批判する意図とかないです。見た人になにか違う視点を提供したり共感してもらえたらというチラシの裏的なもんだと思ってもらえると…

【ネタばれ有】シンエヴァゲリオン劇場版 感想【リビルド】

見てきました! 備忘録替わりに興奮冷めやらぬうちに感想を残しておこうと思います! ちなみに一応全シリーズ見て、旧劇場版も見てるけど知識的にはニワカなので完全にただのチラシの裏の感想だと思ってください! ネタバレも多少あるのでよろしく! では以…

ファッションは学べる おしゃれの教科書はこれでOK

「おしゃれって学べなくない?」 「おしゃれな奴は顔がいいだけ」 「おしゃれなやつと同じような恰好してもなんかしっくりこない」 正直俺も昔はおしゃれってどうすんの?って 思っていたタイプだし おしゃれなやつにアドバイスを求めたこともあったんだけど…

髪型どうすればいいか分かんない?○○○と言えばすべて解決!

どんな髪型にすればモテます? 一度は誰もが考えたことがあると思うのでいくつか解決策を考えてみた! 昨日髪を毎月切るのがモテるためにも自分への投資という視点でも大事だよ的な話をしたわけだけど↓ takex.hatenablog.com そこで考えたいのが 毎月切ると…

ブサイクは死ぬし、ヘアカットは投資だという話

「毎月のヘアカットは投資だと思った方がいいよ?髪がボサボサの営業マンより整った営業マンの方が売上上がると思わない?」 かつて僕が髪を切りに行った時に美容師さんに言われた言葉です。 これけっこう真理だと思うんだよね。ガチで 実際 美人てめちゃく…

自殺を防ぐ方法ー三浦春馬の死から思うこと

俳優の三浦春馬さんが死んでけっこう大きなニュースになってるから個人的に考える自殺を防ぐ方法について書く そもそも自殺を防ぐ方法なんてない これまでいろんな芸能人が死んでいってそのたびに 「なんで死んだのか?その原因は?」 みたいなニュースや記…

モテる方法について思うこと

モテたい 誰しもが一度は思うことだと思う 自分自身もそう思ってきたし もっとたくさんの女の子とセックスしたい! モテたい! とか思ってたわけです。 そしてこれまで色々なモテるための方法を実践してきました。 本を買って、 noteのナンパ方法記事とか買…

思ったことをそのまま書きたい、金のこととか女の子とか世の中のこととか

そんな思いで 新しくブログを書くことにしました。 もともとアフィリ目的でワードプレスとかやってたんですが、 なんかそーゆーのに疲れてしまって(笑) もっと自由に書きたいことを書きたい!!! そう思って新しくブログを始めることにしました。 このブロ…