「たけ」の落書きBLOG

投資、節約、ライフハック、筋トレ、モテ、ニート、社会弱者とかに興味があるのでそんなことをつらつら書く

ブサイクは死ぬし、ヘアカットは投資だという話

「毎月のヘアカットは投資だと思った方がいいよ?髪がボサボサの営業マンより整った営業マンの方が売上上がると思わない?」

 

かつて僕が髪を切りに行った時に美容師さんに言われた言葉です。

 

これけっこう真理だと思うんだよね。ガチで

 

実際

美人てめちゃくちゃ得してるよね?イケメンて得してるよね?

 

対人関係上手くいって、モテて、就活も上手くいって・・・

 

みたいなのを僕らは何度も何度も何度も見てきてるじゃん?

 

正直誰が何と言おうと美人やイケメンは得。

 

ただ世の中の半分以上、いや8割はブサイクや普通の人。

 

どんぐりの背比べ。

 

にもかかわらず見た目に気を使わない人がめちゃくちゃ多い!!!!

 

かつて僕も気を遣わなかったし今現在も気を使っているかといえば胸を張って

「めっちゃ気を使っています!」とは言えない。。。。

 

だけど、

 

体感的に世の中の普通ないしブサイク男性のほとんどが見た目に気を使っていない。

たいして見た目に気を使っていない僕より気を使っていないと感じる。

 

たいして見た目に気を使っているわけでもないのに「自分は清潔だ!清潔感がある方だ!」と思い込んでいる男のなんと多いことか!

 

基本的に美意識がそこそこある人なら大抵月1ないし1.5カ月に1回くらいはヘアカットに行くわけだよね。

もちろんこれは髪型や頭の形などによるけど、2か月もすれば基本的にヘアスタイルは崩れてくるもの。

 

しかし過去の僕はヘアスタイルに無頓着だったため

 

「正直お金かかるし3か月に1回くらいでよくない?なんとかなるし。最短でも2か月はもつでしょ!」

 

くらいに思ってたわけ。

 

正直に言うと

特にこだわりは目的もなく髪を切っているショートヘアの男性なんかは2か月もすれば基本的に髪型はダサくなる。確実に!

 

それに気づいていない奴はやばい!

そう過去の俺!!!

 

これが分かっていない人がめちゃくちゃ多い。かつての自分もそうでした。なんなら髪型や髪質によっては1か月が限界な人も多い。

直毛で硬い髪質の人なんかはマジでそれ。そう過去の俺!!!!!

 

ほんとにおすすめしたいんだけど、髪は毎月ちゃんと切りに行った方がいい。

 

実際髪を毎月切ると女性からの反応変わる。

毎月髪を切るようになってから髪型について褒められることが増えたし扱いも変わる。

 

美人は得だという話をしたけど、

みんなはブサイクな人間が軽んじられたり弄られたりしているのをこれまでさんざん見てきたはず。社会人になったらいじられることもなくなるかもしれないけど、女性は心の中で髪に無頓着はあなたを軽んじてます確実に。

 

マジでブサイクに人権ないから。

 

みんな隠すの上手いけど基本的にブサイクことは男性も女性も軽んじるのが常識。これに気づいていない奴はやばい。

 

ブサイクは損だ。間違いなく。

そしてブサイクから抜け出すのは意外と簡単だ。

 

「毎月美容師に髪を切ってもらう」

これだけで自分の価値が上がる。カット2,000~3000円の美容師でいい。

とにかく2か月に1回カットをやめてちゃんと自分に投資しよう。

 

それだけであなたのことを好きになってくれる人が増えるはず。

 

マジでブサイクは社会的に死ぬし、ヘアカットするだけで自分の価値は上がる。人生かえたきゃ髪を切れ!

 

以上!